身近な集団における残虐性について。

見物小屋のように、人を試す人達がいる。
群れるほど、残虐性が増す。

Rhythm 0 (リズム0)なんかはその典型例。


http://www.imishin.jp/marina-abramovic2/


私は学校でも色んな所でも単独行動が多くて、自我が強いからわりと試しにかかってくる人がおったねん。そういう人ってチンパンジーみたいにマウントとってくんのよね。ボスザルかっ。まぁ諦められて終わるし不快ではあるけど慣れてるから対処法はわかる。

1人じゃ怖いから、集団でどうにかしようってやつ。
いじめとかもそゆことやんね。
あんまり徒党組みたくないな。
二人以上になると宗教みたいにみえてしかたない。
同じ人とずーっといると飽きるのは脳機能のせいにするね。


集団性はよく勉強しておかなきゃ性格も頭も悪い人達にたちうちできない。

他人と自分の境界が分からない人と関わりすぎるとろくなことがないよ。
自分の身は自分で守らなきゃ。