友達と私。

昔は友達の望んでる自分を演じているうちに疲れてたな。

自分が嫌いやったから、ひたすら人に合わせて笑ってばかりで。あわせ過ぎて、本音言わな過ぎて自分がワケわからなくなってた自分の存在が。

勘だけはめっちゃ良かったからどういう風に言えば、どういう風にあわせれば友達が喜ぶってのわかってたから。そら友達は自分の思った通りの友達なら安心するし、そっちの方が都合良いわけです。

でも、そんな風に付き合わざるをえないなら、友達いらんくね。ってなって。
自分が勝手にあわせてる癖に、なんでこいつわからんちゃろ。と内心腹をたてて。

その人が、自分にとって、自分の思った生き方を邪魔する人になってた。
本音を言わない自分のせいで。
極端な自分の性格のせいで。

思ったことは言った方が良い派です。
フィルターにするんです。
仲良くなれるかどうかの。
それで仲良くならなかったら最初から合わなかっただけでお互い時間を省けた。と思う。

ただ、自分の言葉に興味をもったり救いとなってくれる人が1人でもいれば、あたしはそれでよいと思うの。

人口一億以上いるんだから日本、誰か会う人絶対おるやろと思うし、今いるところで生きなきゃいけない決まりないし、いつでもどこでも自分が制約しなければ、好きに生きれると思うから。バンドじゃなくてもいっぱいある。いろいろ。