全知全能の神はいない

という事がチャイティンのリスプによって証明されてるから。


いないんです。らしいです。


不完全性定理における、任意のシステムSにおいてランダムGを証明。


全知全能とは、


知らないことは一つもなく、できないことは何もないということ。 すべてのことを知り尽くし、行える完全無欠の能力、らしい。


すべてのことは偶発性が内包してるから、そんなんおらんわとゆーわけで。


ハロー効果とか寛容効果あるから、たまにあるくない?
こいつすげー!とか完全無欠にみえるの。


やばい兆候やね。
私の経験では。
その人がもし上からフタしてくるタイプで、自分が盲信してると自分の内的なものを削がれるね、てか自分で削いでく。いいとこもわるいとこも。



相手が自分を認めてくれる人じゃなきゃ、いくら冗談でも、こてんぱんやじね。自分が弱ってる時はきいつけて。



何もない自分を無の境地でみつめられれば大丈夫だと、個人的な考えですが。



ようは、私が弱ってた時、救いをもとめてあがいたら、あがき方がわるくて自分で底無し沼にはまった話なんだけど。


過ぎた昔のこと。
何者かである必要はない。



私はそっと、去ったんです。